ナイトミュージアム2(2009)

監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウイリアムズ

★★★★☆

続編ものってやっぱり最初のものより質が劣ってしまうんですよね。
この作品ももちろん、面白いです。
面白いけど、やっぱり、1ほどの新鮮さがないんですよね。
そして。何が悲しいって、ベンがすごく老けて見えたこと(大泣)
でも、この作品のいいところは前回とキャストがみんな同じこと。
それって、とても重要ですもの。
1よりもさらにめちゃくちゃでしたが…
最後はやはりハッピーエンドなので
あー、観てよかった、って思いました。
つか、いきなりラリーが社長になってるから驚いたもんね。
えー!!みたいな。
今回はスミソニアン博物館でしたっけ?でっかい博物館が舞台でしたけど
絵まで動くのがすごく素敵でした。
中にも入れるしね。
彫刻は動くわ、すごかったねー。
あれ、ロケット飛んじゃってたら、博物館、どうなっちゃってるんだろう。
その前に、すでにめちゃくちゃだろうけど…
まあ、そんなことを考えてたら、この映画は面白くないですけどね(笑)
ところで、アメリアって
どっかで見たことある、って思ったら
魔法にかけられての女の子だったんだね!!
女の子って年齢じゃないんだけどさ(笑)
可愛いよねー、やっぱり。
魔法にかけられて、はすごく好きな映画です。
まさかまさかの素敵な映画なので未見の方は是非!!
あら。ナイトミュージアムの感想が…(笑)