Dr.パルナサスの鏡(2009)

監督:テリー・ギリアム
出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー
★★★★☆


まあ…これがテリー・ギリアムだよね、って言う映画です(笑)
相変わらずのダークファンタジーです。
ハッピーエンドのくせに少し後味が悪いって言うのが
テリー・ギリアムですよ(笑)
映像はきれいです。特に鏡の中。
でも、悪魔の世界は怖いよね…
これって、結局何?
パルナサス爺さんのわがまま?とか思うわけ。
永遠の命なんかない方がいいですね。
ところで、トニー。
なんともなんとも。
最初、トニーとヴァレンティナがうまくいくのかと思ってましたけど。
アントンが可愛いですよね。
パーシーも好き。
この映画のキャラクターはみんな魅力的だったのがよかったです。
一人くらい、超やなやつがいてもいいのに。
あ、トニーは…(内緒にしておきます)
ファンタジーだけど、少し怖い。
最後はよかった、って思えるけど、何か、怖い。
ゾッとするような怖さがあちらこちらに散りばめられた不思議な映画です。
あ。ホラーじゃないよ。