スラムドックミリオネア(2008)

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

監督:ダニー・ボイル
出演:デブ・パテル、フリーダ・ピント
★★★★☆

この映画が公開された時、ものすごく話題になってたので
観たかったんです。
まあ、評価がいいだけに、面白かったです。
でも、少年時代の悲惨さが見ていてつらかったですね。
冒頭のシーンもかなりヘビーだし。
だからでしょうか、期待してたよりはスッキリしません(笑)
最後はハッピーエンドでよかったけど
あれって、本当にハッピーになったんですか?
ジャマールたちはまた追われませんか?と心配になりました。
兄のサリームはいいやつなんだか、わるいやつなんだか…
でも、弟の『命』はいつだって守ってきたから
やっぱり、いいやつ、何だろうな、と思います。
エンディングの明るさにビックリ。
可愛いです。
にしても、日本で放送されているミリオネアと一緒ですね。
それが笑えます。
現実(ジャマールの生い立ち)と非現実(ミリオネア)、
両方の差がリアルにありすぎて
ハッピーエンドでもやっぱり、悲しみが残ります。