トワイライト/初恋(2008)

監督:キャサリン・ハードウィック
出演:クリスティン・スチュワート、ロバート・パティンソン
★★★★☆

面白いよね、普通に。
ただ、キャストがほぼ誰も知らない状態だったので…
ベラもすごく顔色が悪いと思ったのは私だけ?
そして、エドワードも最初…キモイ、このひと、って思いました。
ヴァンパイアだから、カレン家の人々は青白いんだよね、確か。
でも、それと変わらないくらいベラも同じように白かったから
エドワードが何故惹かれるのか、と言えば、人間じゃないから、だと思ってた(バカ)
ヴァンパイア話で、こう言う手のものは初めて。
戦闘もの(って言うのもおかしいけど)のはいろいろあるけど。
にしても、最後の方のシーンは、あ、やっぱり、戦闘ものじゃん、って(笑)
キモイキモイと思ってたエドワードもだんだん慣れてきて
最後の方は、普通に観ておりました。
しかし…この映画…残念なのは、私にとって、きゃーん、ってキャストがいなかったこと(笑)
どれもタイプではない、のである。
でも話が面白いから、いいんです。突っ込みどころも満載ですけど。
だって、エドワード、ヴァンパイアって言うより、
スパイダーマンじゃないですか、あれは(真顔)
と言うわけで、こちらでは1月16日公開のニュームーンは劇場で観ようと思います。