オンラインメンバーズばっかりかい!!

スピッツのオフィシャルサイトをのぞいてみましたが…
元旦に更新はされているものの、すべて、オンラインメンバーズで
ないとみることができないコンテンツばかりでした。
何年か前、私もオンラインメンバーだったですが
日記?が変わってしまってSNSになってから
辞めたような気がします。
オンラインラジオも数回は聞きましたけどね。
正月にはあけましておめでとう動画をとても楽しみに
してたような気がしますが、もう観えませんからね。
私は基本的にアナログな人間なので
オンラインでのファンクラブ的なのはあまり好きではありません。
アーティストによれば、オンラインだけのファンクラブって
あるじゃないですか。
私はそれはどうかな…と思います。
会報があるっていいことだと思います。


私生活で、新年早々、荒波にもまれてしまい、
私、どうすればいいんだろう、って思いました。
でも、相手は、どうすればいいか、自分で考えて努力しなさい、と
言うんだよね。
でも、相手の心を動かしたいと思えば、相手にどうしてほしいかを
言ってもらいたいんだけど。
私は人に気を遣わないんだそうです。
それで、人を傷つけたり、苦しめたりしてるようです。
そんなふうに言われると、私はもうダメなんじゃないか、って
思ってしまって、今日は一日中寝ておりました凹
一日無駄にした…